賛助会員制度の新設と日バ協会入会のお誘い

日本バングラデシュ協会は、両国の友好親善に関する事業を行い、二国間の相互理解の促進を図るべく、定款(別添)の定めるところにより、その目的に賛同し、活動を支援し、運営に携わってくださる法人または個人を会員として活動を続けております。

当協会が5年前活動を開始して以来、多方面の方々より、急速に変貌しつつあるバングラデシュの様々な分野の紹介や、日バ友好関係の促進、相互理解の深化等を目的とする諸活動に対し幅広い評価を頂いてまいりました。

当協会は、当協会発足の当初より会員の間から、日本に住むバングラデシュ人を含む、内外各分野の人々との交流に対する要望が寄せられてきたことなどの事情に鑑み、2018年6月、新たに賛助会員制度を設け、日本バングラデシュ協会の設立目的に賛同し、支援、協力を行ってくださる内外の方々に賛助会員として協会の諸行事に参加いただけるようにいたしました。

当協会の目的にご賛同いただける方々と共に力を合わせ、両国間のさらなる友好親善、相互理解の強化を図っていきたいと思いますので、是非とも入会下さいますようご案内申し上げます。

日本バングラデシュ協会
代表理事会長 渡邊正人

個人会員ご加入のご案内

個人会員の入会手続きは定款及び会員規則の定めに従い、理事2名を含む会員3名の推薦を受け、所定の入会申込書を提出し、理事会の承認を得て会員となることができます。

個人会員の年会費は5,000円と定められています。

お申込み、お問い合わせは日本バングラデシュ協会・事務局
メールアドレス:info@japan-bangladesh.org 宛てにお願いします。

個人賛助会員ご加入のご案内

1、個人賛助会員の入会手続き
入会申込書フォームに必要事項をご記入の上、日本バングラデシュ協会事務局あてにご連絡ください。入会申込書受領後、年会費納入等のご案内を致します。その後ご入金を確認後、入会完了となります。
年会費は4月から翌年3月迄有効です。なお、賛助会員の資格は、退会の申し出または賛助会員資格の喪失等がない限り3月末までに次年度の年会費納入により自動更新されます。

2、賛助会員の特典
①この法人が発行するメールマガジン及び行事案内などの配布を受ける事ができます。
②この法人が定める講演会などの行事に参加することが出来ます。

3、年会費
個人賛助会員  1口 4,000円 (年間 1 口以上の会費のお支払をお願いします)

ご入会をご希望の方は、ここ入会申込をクリックし、必要事項をご記入の上、「送信」から事務局へお知らせください。

又は、下記フォームにご記入の上日本バングラデシュ協会・事務局宛てご送付ください。 メールアドレス:info@japan-bangladesh.org

●日本バングラデシュ協会 個人賛助会員申込フォーム

学生会員ご加入のご案内

学生の方々は、学生会員として下記の入会申込書からお申し込みください。
学生である間、年会費は無料ですが、入会金として入会時に3,000円をお支払いください。

ご入会をご希望の方は、ここ入会申込をクリックし、必要事項をご記入の上、「送信」から事務局へお知らせください。

又は下記フォームにご記入の上日本バングラデシュ協会・事務局宛てご送付ください。 メールアドレス:info@japan-bangladesh.org 

●日本バングラデシュ協会 学生会員申込フォーム

法人の皆様へご加入のご案内

『ようこそ、日バ協会の『企業情報交換会』へ! 』

 

定款の定める所、当協会の法人会員は、理事2名を含む会員3名の推薦を受け、所定の入会申込書を提出し、理事会の承認を得て一般法人(営利)会員或いは非営利法人会員となることができます。
当 協会の企業部会は、日本とバングラデシュの繋がりが今後益々深まっていく中で、より多くの法人の方々と情報を共有する機会を設けたいと考えており、法人会員のみの情報交換会を年4回(3、6、9、12月)に開催し、企業活動に有益なバングラデシュ情報の開示、講演、会員のバングラデシュでの事業説明、及び問題、施策等の経験の発表等により、他にはない生のノウハウの蓄積を行っております。
当協会の主旨にご賛同いただける方は、この機会に是非ご加入いただき、協会の事業活動に対し、何卒ご支援ご協力を賜りますようご案内申し上げます。

また、当協会の目的にご賛同いただける法人の方々に、新たに一般法人賛助会員及び、非営利法人賛助会員のご参加も受付けております。
今後交流会等の企画も検討したいと思いますので、是非ご入会頂けますようお願い申し上げます。

1、入会にあたって
下記、企業部会事務局宛に、①社名 ②住所 ③電話番号 ④ご担当者名 ⑤メールアドレス をご記入の上メールを頂きますと、折り返しご連絡させて頂きます。

2、入会手続き
入会申込書フォームに必要事項をご記入の上、日本バングラデシュ協会事務局あてにEメールに申込書を添付しお送りください。入会申込書受領後、年会費納入等手続きのご案内をお送りします。

●日本バングラデシュ協会 法人会員申込フォーム

●日本バングラデシュ協会 法人賛助会員申込フォーム

 

法人会員のお申込み、お問い合わせ先:

日本バングラデシュ協会・事務局
メールアドレス:info@japan-bangladesh.org

日本バングラデシュ協会・企業部会事務局

丸久株式会社 管理部総務課
メールアドレス:soumu@maurhisa.co.jp
電話番号:088-685-0151

 

 

「日本バングラデシュ協会」賛助会員規則

賛助会員規則を掲載します。

「日本バングラデシュ協会」賛助会員規則
賛助会員規則

※画像クリックでPDFが開きます